2015年4月12日日曜日

新年度のご挨拶


飯田です。遅ればせながら、新年度が明けました。

この春、飯田ゼミは1期生を送り出しました。学部長表彰制度においては、論文部門(卒業研究の部)で、「「アニメ聖地巡礼」を用いた地域活性化の行方 ―『花咲くいろは』と金沢市湯涌温泉を事例に」が優秀賞を受賞。また、「大学生のLINE疲れと既読機能の関係性 ―利用方法とLINE疲れに関するアンケート調査からみる原因と対策方法」と、「「検索」の社会学 ―「情報行動」から見た検索エンジン」の2本が教育賞を受賞することができました。

なお、3回生は論文部門(2回生以上の部)で、5名のゼミ生による共同研究「なぜ街に落書きするのか ―アメリカ村におけるグラフィティの現地調査を通じて」が教育賞を受賞。このグループは昨年12月のゼミナール大会で最優秀賞を受賞しました。

立命館に移ってから昨年度が初めての卒論指導で、まだまだ課題は残っていますが、相応の結果がついてきているので喜ばしく思っています。残念ながら受賞を逃した皆さんも、たいへんお疲れさまでした。

このブログの運営についても試行錯誤が続いており、今年度は立て直しを計りたいと思います。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿