2013年12月6日金曜日

12/5(木)生明俊雄先生(音楽産業論)のゲスト講義


 3回生の青木です。
 12月5日(木)のゼミの時間に、音楽産業論の生明俊雄先生をゲストスピーカーとしてお招きしました。
 最近のご研究に加え、生明先生のゼミで運営されていたインディーズレーベルについて、お話ししていただきました。

 始めは、具体的にどういうことをやっていらっしゃるのか想像がつかなかったのですが、要はインディース・バンドのプロデュースをゼミ生がすべておこなっていたのです。


 生明先生のゼミでは「HUE★STAR」というインディーレーベルを運営し、
  ①A&R(ディレクター・プロデューサー)
  ②宣伝プロモーター
  ③営業マン
  ④法務担当者
という役割に分かれて活動していました。もちろん全て学生がやっていたのです。

 すべての活動において、同世代の学生とは思えないほど、流れや戦略がしっかりとしていてとても勉強になりました。

 飯田ゼミでも生明先生の話を参考にし、より課外活動に力を入れていきたいと感じました。

 生明先生、本当にありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿